受給者からのメッセージ

 受給者からのメッセージ一覧

理工学域環境デザイン学類

4年 小島 雅貴

 私は平成29年9月に2週間,YKK台湾社のインターンシップに参加させていただきました。海外赴任に興味があり参加を決めたのですが,日本から台湾へ赴任されている皆さん,現地スタッフの皆さんと2週間行動を共にさせていただき,いろんなお話を聞き,海外赴任に対するイメージをより具体化することができました。
 この度のインターンシップは私の進路決定,人生においてもとても貴重な経験となりました。      
ご支援をいただいた皆様に深く感謝を申し上げます。

(基金ニュース No.94より)

人間社会環境研究科 国際学専攻 博士前期課程

1年 冨水 佳葉

 私は2017年9月に10日間、ドイツ、ベルギー、オランダへ美術研修に行ってきました。主に美術館を巡り、その国に縁のある画家の絵画を見学しました。ベルギーのゲント大学では、日本を学ぶ学生と美術についての大学主催のワークショップに参加しました。また、絵画の修復作業を見ることができ、大学図書館では13世紀の写本を間近で拝見するなど、日本ではできない経験を沢山しました。美術について学んだだけでなく、複数の国を巡ることによって、ヨーロッパでも文化の違いを感じたり、学生との交流で自分の語学を試す機会を得ることができました。
 ご支援いただいている皆様のお蔭で、かけがえのない体験ができたことを心から感謝致します。これからも色々なことに挑戦していきたいです。

(基金ニュース No.93より)

ページの先頭に戻る↑